
1.出勤~
制服に着替え、身だしなみを整えます。
出勤時間が被っているスタッフがいる場合には挨拶をし、スタッフ間で共有しておくべきことがあれば申し送りを行います。

2.掃除
店内の清掃。
施術スペースの美化・整理整頓、施術道具の衛生管理も行います。

3.お客様をお迎えする準備
その日ご予約をいただいているお客様のカルテを用意し、これまでの施術の確認やお客様に喜んでいただけることなども考えます。

4.開店
ご予約のお客様を笑顔でお迎えし、接客とサロンワークを行ないます。
ご予約が入っておらずに時間のある場合にはSNSの投稿や電話やメール、LINEメッセージの返信をします。

5.昼食・休憩
休憩は1時間。
外出したりサロンで過ごしたり、お昼寝していただいても大丈夫です。

6.再び、接客とサロンワーク
空いている時間があれば翌日のカルテの用意などをします。

7.閉店~業務終了
閉店後、使ったワゴンの整理整頓をし、個人売上の入力やレジ締め作業を行ないます。
ご予約がない場合は、備品補充やタオルの洗濯(週1程度)を行います。
早上がりが可能な状況であれば、早めに締め作業に入ります。
基本的に全ての仕事は労働時間内に行うので、残業はありません。
1日の具体的なタイムスケジュールイメージ
09:30 出勤
09:35 朝礼(共有事項などの伝達)
09:40 掃除(前日退店時に終わっている場合は不要)
09:50 1人目のお客様カルテチェック
10:00 1人目のお客様施術開始(開店)
11:15 1人目のお客様施術終了
11:20 2人目のお客様カルテチェック&セッティング
11:30 2人目のお客様施術開始
12:45 2人目のお客様施術終了→お昼休憩
13:45 お昼休憩終了
13:50 3人目のお客様カルテチェック&セッティング
14:00 3人目のお客様施術開始
15:15 3人目のお客様施術終了
15:20 4人目のお客様カルテチェック&セッティング
15:30 4人目のお客様施術開始
16:45 4人目のお客様施術終了
16:50 5人目のお客様カルテチェック&セッティング
17:00 5人目のお客様施術開始
17:50 5人目のお客様施術終了
18:00 カルテ記入、売り上げ入力などの事務作業
18:15 掃除、着替えなどの帰宅準備
18:30 退勤
研修も含め、全ての仕事は業務時間内にやっていただくので、美容業界で蔓延しているサービス残業などは一切ありません。
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