研修制度

  • 技術や接客に自信がないまま入客している。
  • 技術や接客についてこのままでいいのか、改善したいが聞ける人がおらず不安な気持ちで毎日お客様に入っている。
  • もっと施術者としてスキルアップしたい。
  • 中々売上が上がらない。
  • お客様にきちんとご満足いただけているのか不安。
  • 新規のお客様ばかりこなす毎日に疲れている。

もっと技術が上手になりたい、
もっとお客様に支持されるアイリストになりたい、
毎月安定した売上を上げてしっかりと稼ぎたい。

そのような思いの中で働いていませんか?

グラースは2014年にオープン以来、たくさんのお客様にリピートしていただき安定成長しております。

あなたにスタッフとなっていただけたなら、できる限り不安のない状態で、自分の技術や接客に自信を持ってお客様に入っていただけるように、しっかりと研修を行っております。

すべてオーナーの池田が指導いたします。

デビュー前研修

研修では

  • グラースが大切にしている考え方
  • ご来店時のお出迎え、カウンセリングから接客・施術、お会計からお見送りまでの一連の流れ
  • 掃除や締め作業、売上入力、ご予約があった時の対応などの日常業務
  • 集客活動

といった業務の全体像をまずは座学でご説明いたします。

入社直後は覚えることが多く大変かと思いますので、先に技術を習得していただき、技術に余裕が出てきたら接客の習得と日常業務をしていきます。

これらはすべてマニュアルを用意しておりますので、繰り返し学べて身につきやすいようにしております。

まつげエクステ、まつげパーマのどちらかすぐに活躍ができそうな施術からスタートし、モデルさんに練習をしていただきます。(技術レベルによってはマネキンでの練習も行ないます。)

デビューまでの練習は勤務時間内に行い、モデル集めはアプリを使って簡単に集められますのでストレスもありません♪

1日3~4人のモデルさんで練習していただき、問題なくできるレベルになった時点でお客様に入っていただきます。

経験者の方なら、
まつげパーマは1~2週間程度
まつげエクステは1~2ヶ月程度

経験の浅い方の場合、
まつげパーマは1〜2ヶ月程度
まつげエクステは2〜3ヶ月程度で

デビューして活躍することができます🌟

デビュー後研修

技術研修

お客様によりご満足いただくために、定期的に技術のチェックとレベルアップのための研修を行ないます。

グラースではまつげエクステのお客様が8割となり、そのほとんどがLEDエクステの施術となります。

今後アイブロウも導入予定となりますので習得されたい方は一緒に外部講習に行っていただきます。(費用はサロンで負担いたします。)

接客・サロンワーク研修

グラースではご新規のお客様ばかりをこなす毎日ではなく、リピーター様との、人と人としての関係性を何よりも大切にしています。

そのため、新規次回予約率を重視しており、パーセンテージに応じて手当を付けております。

技術ができるのは当たり前。その上でお客様に居心地良くお過ごしいただける接客や空間作りをしているおかげで、9割のお客様が次回のご予約をお取りくださり、毎月安定した売上を立て、スタッフさんに還元することができています。

お客様にご満足いただける接客とサロンワークのクオリティーを高めるための研修も随時行なっております。

集客活動

デビュー後、サロンワークに慣れてきたら、集客活動もご協力いただきます。

こちらもマニュアルがありますので沿った内容で作成、投稿していただければ大丈夫です。

2記事目以降は1記事につき1,000円の手当をつけております。


デビュー後も技術や接客に不安な部分がありましたらその都度フォローいたします。

グラースでは充実した研修制度をご用意しておりますので、いまの技術や接客に自信のない方でもたくさんのお客様に支持されるアイリストになれるようしっかりとサポートさせていただきます。

技術と接客以外のことでも日々の業務の中でわからないことや不安なことがありましたら些細なことでもその都度聞いていただけるようにしております。

しっかりとアドバイスいたしますし、対応が必要なことがあれば一緒に対応策を考えていきましょう^^

あなたがグラースのスタッフになってくださったなら、安心して働ける環境と、自分の技術や接客に自信を持って楽しく仕事ができるように、

お客様に喜んでいただき支持されることにやりがいを感じ充実した日々を過ごしていただきたいなと思っております✨

PAGE TOP